どうしようもないオタクブログ

どうしようもなくオタクなオタクブログ。好きなだけ見ていってやってくだせえ。

アイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 福岡公演 二日目。 好いとーよ選手権可愛すぎ大問題

アイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 福岡公演

 

公演自体は相変わらずのとんでもクオリテイで、まぁただのしがないキモオタとしては、こんな神公演をこんな金額で見させて貰っていいの?レベルだった訳です。

言うことなしの100点満点公演でした。

 

なので、僕が今回言及するのはこちらです。

 

好いとーよ選手権可愛すぎ大問題

 

 

 

 

確か、Star!!のあとだったと思うんですけど。

「福岡と言えば、可愛らしい方言でございます」的なMCを今回の座長である大坪由佳さんが言ったあとに、好いとーよ選手権なるものが開催されました。

 

一番可愛らしく、好いとーよと言えた人に、豪華景品が当たるというグランプリ的なアレです。

 

石川や大阪では無かったこの選手権型のMC,非常にいいですねえ。

自然な流れで、一人一人にMCを与えてあげるこの感じに、大坪由佳さんの優しさが垣間見えて僕は好きです。

 

山本希望さん演じる、城ヶ崎莉嘉ちゃんの好いとーよは、飯田友子さんの突然のナレーションが入って笑いましたね。

勿論、こう、城ヶ崎莉嘉ちゃんの小学生女子らしさ破壊力抜群で好きでした。

というかもう、この時点で誰よりも大はしゃぎしてたの大坪由佳さんでしたからね。

「もうこれ優勝だよ!!優勝!!」

とかマイクを通して大声でオタクみたいな事言ってましたからね。そんな大坪由佳さんを見て僕はゲラゲラ笑ってました。

 

さて、続いては青木志貴くんです。

「優勝って言ったし、のじょさんが優勝でいいんじゃないかな……?」と、半分本気のように愚痴りながら、次のセリフを言いました(青木志希くんのツイッターから転載させていただきました)

f:id:takumajon:20170803191600j:plain

 

これはやばくない?

 

あの飛鳥くんがですよ。

セカイ系の発言ばかりが注目されてる飛鳥くんが、蘭子とか志希とかの絡みが多くて、プロデューサーにはあんまり出れない飛鳥くんが見せる、デレですよ!!!

僕はもうここらへん、高まりすぎて声も出せなかったですからね。

口に手を当てて、完全に乙女になっちゃいましたからね、僕。

まぁ、本人も相当恥ずかしかったのが、言い終わったあと、ステージに突っ伏してしばらく動けなかったのがすごく可愛かったです。

 

あと、この後の、中野有香ちゃんの相思相愛型好いとーよとか、春野ななみさん演じる上田鈴帆役の、「うちの方がばり、好いとーよ♡」とか、でもキュンキュンしたあとに……

 

村中知ちゃん演じる軍曹、大和亜季ちゃんの純情midnight好いとーよ(確かこんなんだったはず)で、歌いながら、好いとーよって言うの、可愛かったんですけど、なんか笑いました。

まぁ僕はデレ5thが始まるまで村中知ちゃんのむの字も知らなかったんですけど、なんか彼女が好きなんですよね、僕。

まぁ考えてみれば、中の人ほとんど知らなかったんですけどね。

下地紫野さんとかも、めっちゃちっさ!!(失礼)そんで中野有香ちゃんにめっちゃ似てるって感想でしたし、春野ななみさんに至っては(……上田鈴帆ちゃんと同じくらい、中の人も可愛いな……)って感じでしたからね。

春野ななみさん、推せますわ……

 

後は、藍子ちゃん演じる金子有希さん(三つ編み可愛かった)の、照れながらの好いとーよとか……とか、高森奈津美さんのイベントや限定みく復刻の宣伝交じりの好いとーよとかで笑ったり癒やされたりしながら……

 

最後は、座長の大坪由佳さんの好いとーよ!

 

「あ、Pさん居た〜!探してたんですよ。鈴帆ちゃんから福岡の言葉を教えてもらって、Pさんが喜ぶって!
Pさんすいとーよ!えへへ!
…Pさん?どうしました?顔が赤いですよ?
…えっあっち、違うんです!違うくないですけど…違うんです〜!
鈴帆ちゃ〜〜〜ん!」

 

はぁ、かな子・・・好き・・・

 

 

とまぁ、こんな感じで、ふたを明けてみれば、好いとーよ選手権自体が優勝みたいな感じの選手権でした(ちなみに優勝したのは上田鈴帆役の春野ななみさんで、景品はすいとんというオチでした)。

 

公演から4日経っても、未だ冷めやらぬ興奮なんですが、次はいよいよツアー最後の2days、さいたまスーパーアリーナSSA

 

プロデューサーのみなさん、さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!!